アイバンク啓発チャリティーマラソン

CHARITY MARATHON

「角膜移植のこと」そして「提供者(ドナー)が少ない現状」を、おひとりでも多くの方々に知っていただくために、18年前から、一般ランナーのみならず、ドナーファミリー(提供者のご家族)、移植患者さん、視覚障害者の方々にもご参加いただくチャリティマラソン「RUN FOR VISION®」を開催してきました。
今年は、その第18回目である「第18回 ラン・フォー・ビジョン®」を以下の通り開催いたします。

日本には角膜移植で視力を回復できるにもかかわらず、ドナーが少なくて移植の機会を得られない患者さんが大勢いらっしゃいます。こうした現状に少しでも目を向けていただく活動の一環として、年に1度、皇居一周ランニング大会を催し、参加費の一部はアイバンク活動の推進に使わせていただいております。今年で18回目を迎え、多くの公的機関や企業、団体のご支援をいただき、秋の行事としてすっかり定着してきたように思います。医療関係や アイバンク関係の方々のみならず、視力障害をお持ちの方、角膜移植を受けられた方、ドナーとなられた方のご家族、そして一般参加者も一緒に秋空のもと気持ちのいい汗を流していただければ幸いと考えております。

東京歯科大学市川総合病院 角膜センター・アイバンク
センター長 島﨑 潤

日本には角膜移植で視力を回復できるにもかかわらず、ドナーが少なくて移植の機会を得られない患者さんが大 勢いらっしゃいます。こうした現状に少しでも目を向けていただく活動の一環として、年に1度、皇居一周ランニン グ大会を催し、参加費の一部はアイバンク活動の推進に使わせていただいております。今年で18回目を迎え、多く の公的機関や企業、団体のご支援をいただき、秋の行事としてすっかり定着してきたように思います。医療関係や アイバンク関係の方々のみならず、視力障害をお持ちの方、角膜移植を受けられた方、ドナーとなられた方のご家 族、そして一般参加者も一緒に秋空のもと気持ちのいい汗を流していただければ幸いと考えております。

日時

2015年10月11日(日)

12:30~ 受付開始(予定) 14:30~ スタート(予定)

コース 皇居周回コース
集合場所 千代田区 日比谷公園内 健康広場
クラス

1km(ウォーキング)

マラソンはちょっと無理だけどウォーキングなら、という方向けのビギナークラスです。

5km

マラソン初心者向けのクラスです。時間制限がないのでマイペースでご参加ください。

10km

マラソン大会への参加ご経験のある方や昨年5kmにエントリーされた方向けのクラスです。

主催・大会事務局 東京歯科大学市川総合病院 角膜センター・アイバンク
TEL. 047-324-5800  FAX. 047-324-8590
申込

2015年7月1日(水)~2015年8月31日(月)
※ただし定員(先着350名うち視覚障害者50名)になり次第、締め切りとなります

[RUNNET]

https://runnet.jp/

[郵便振替]

大会事務局へメール(info@eyebank.or.jp)、または、電話(047-324-5800 平日9:00~18:00)にて、ご請求ください。(お名前、送付先の郵便番号・ご住所、必要部数をお知らせください)

同日開催
第18回ドナーファミリーの集い®(会場:イイノホール&カンファレンスセンター)

移植患者様の「会って直接お礼が言いたい」という言葉から始まったこの集いでは、ドナーのみなさまのご冥福をお祈りし、
ドナーファミリーの勇気ある決断に、様々な形で感謝をお伝えしています。
本企画は、ラン・フォー・ビジョンの参加費と、企業各社のご協賛金により運営しております。

東京歯科大学市川総合病院角膜センター・アイバンク

〒272-8513 千葉県市川市菅野 5-11-13
TEL.047-324-5800 FAX.047-324-8590